--------(--)



2014-09-09(Tue)

妊娠中の糖質制限

「新しい創傷治療」で有名な夏井睦医師の「炭水化物が人類を滅ぼす」という本をご存知でしょうか?

「農業は人類の現在である」のレビューで目にして気になったので読んでみました。

それが今年の初め。

その後妊娠が発覚し、妊娠中の生活に取り入れてみようと「糖質制限」にチャレンジすることにしました。

私は小さな頃から「白いご飯」が大好物。炊き立ての白いご飯ならそれだけで食べられます。

ちなみにパンも大好き。遠出した先でパン屋さんの看板を見つけようものなら立ち寄らずにはいられません。

それでも夏井さんの理論に説得力があったため軽い気持ちで挑戦してみたのです。

10日後が出産予定日ですので約10か月続けたことになりますね~。

さて、10か月で体重と体形の変化は??


体重の増加は7キロ

体形はあまり変わらずお腹だけがポコンと出た状態

妊娠線ゼロ

むくみ無し便秘無し

体調バッチリ


いや~、夏井さん様様でございます。

3人目ですから、体形は絶対変えたくなかったのです。

参考までに今日のメニューは

朝・・・オールブランとナッツ、ドライフルーツが入ったオーガニックシリアル(毎日これに蜂蜜と豆乳をかけて食べます)

昼・・・玄米ピザとコロッケ、冷奴(昼は炭水化物を食べてOK!たまに白ごはんやパンも食べちゃいます)

夜・・・砂糖ゼロのスムージー、焼きトマト、納豆、焼き魚(塩なし)

私はお肉が苦手なのでお魚か、食べない時はユーグレナ(みどりむし)を飲みます。

間食はします。

杏仁豆腐とか、暑い日はアイスとか。

飲み物は基本、水素水。あとはヒースとローズヒップ、ラズベリーリーフをブレンドしたハーブティーなど。

妊婦湿疹は出てしまいましたが、他の肌トラブルはゼロです。

産んだ後の体形が楽しみだな~♪

妊娠中に糖質制限しようとお考えの方は参考にしてください♪

2014-04-02(Wed)

鎮国寺・花祭り

今日は鎮国寺の花祭りに行ってきました。

祭りといっても派手なものではありません。

ただ、お花がきれいですよ~っていうだけ。あとスタンプラリーです。かなりハードな山歩きです。

うちの2歳は山歩きに慣れているのか、木の根がむき出しでかなり歩きづらいにも関わらずよく歩きました。

急斜面の道もあって、あんなところ2歳と4歳を歩かせたというだけでヒンシュクものです。すごく危険です。

ちなみに4歳は先頭きって歩いて、道案内までしてくれました。山育ち。たくましいものです。




途中で不思議な体験をしました。石と目が合ったのです。



なんの変哲もない、ただのゴツゴツした石と目が合った気がして、拾おうとしました。

が、ほとんどが固い土に埋まっていました。それでもなぜか気になったので掘って取り出してみました。

すると、埋まっていて見えなかった方に、人為的な溝が。

よく見ると、仏像?目の部分の破片でした。

手に取っただけで頭の裏までビリビリ。

よーく拝んで、奥ノ院に置いてきました。

「助けてくれ~」と言ってらっしゃったのか・・・・呼ばれたのでしょうか。



スタンプは全部集めて、お花の苗木を頂きました。明日ありがたく植えたいと思います。

そうですね、天岩戸神社でいただいてきた招霊の木(おがたまのき)の横にでも。神仏習合です。

鎮国寺の本尊は、宗像三神です。よく考えたらあの破片の仏像は、廃仏毀釈の被害に遭ったのかもしれません。

それも踏まえて、花と木だけでも神仏習合で。

2014-02-12(Wed)

ホロスコープ

こんばんは

久々の更新となりました

私は直接見たわけではないのですが、今日のテレビ番組でホロスコープについて紹介があったようです

ホロスコープ

当店のホロスコープです。
天体図は本格使用にも変更可能ですよ♪

たくさんの人にホロスコープを知ってほしい☆
日々精進します!

2014-01-09(Thu)

1月9日

おはようございます!

今日は1月9日です。歴史上ではどんなことがあったでしょう?
1431年、ルーアンであの有名なジャンヌ・ダルクの異端審問裁判が始まりました。

福岡の歴史。1985年に北九州モノレール小倉線が開業しました。





今日良い運勢の星座を発表します

みずがめ座の方。仕事や学校以外の分野で勉強することにツキがあります。新しい視点でものを考える力がつきそう。

ふたご座の方。追い風が吹いています。運が向いているわけではありません。自分のやる気次第でいくらでも前に進めるということです。

しし座の方。ライバルや競争相手がいる人、今日はあなたに勝利の女神が微笑みます。

がんばらなければいけない星座を発表します。

かに座の方。相変わらず、木星と太陽、木星と冥王星が緊張状態にあり、あなたにも影響を及ぼし続けるでしょう。大きくなりがちな気持ちを抑えて、謙虚になる気持ちが大切です。

てんびん座の方。すぐに運勢が好転するというわけではありませんが、徐々に良くなってきます。気持ちを落ち着けるハーブティーなどがおすすめ。

やぎ座の方。自分の感情に振り回されそう。何が一番大切か、考え直してみてください。無力なものでも、きっとあなたに力をくれます。

ボイドタイム

**今日の11:23まで**

ボイドタイム中は
*新しい計画をたてない
*新しいことを始めない
*この時間帯に会った人には注意する
*この時間帯に重要な決定をしない

以上のことに注意して、静かに、いつも通りに過ごしましょう。

それではみなさま、良い一日を☆

2014-01-07(Tue)

1月6日

おはようございます!

今日は1月7日です。
今日は五節句のひとつ、人日の節句です。
古来中国では、この日に7種類の野菜(七草)を入れた羹(あつもの)を食べる習慣があり、これが日本に伝わって七種粥となったそうです。日本では平安時代から始められ、江戸時代より一般に定着しました。


今日良い運勢の星座を発表します

おひつじ座の方、大切な人に気持ちを伝えてみましょう。幸せな気持ちになれる出来事があります。

さそり座の方。バランスのとれた日。安心して過ごすことができます。ただし、時間は必ず守って。

がんばらなければいけない星座を発表します。

かに座の方。「いい子」にしていても、何かしらの害を被ってしまう日です。嵐が過ぎ去るのを待ちましょう。


やぎ座の方。引き続き低調です。金星が逆行していることもあり、自分の感情コントロールにもう少し努力が必要です。

ボイドタイム

**今日はありません**

ボイドタイム中は
*新しい計画をたてない
*新しいことを始めない
*この時間帯に会った人には注意する
*この時間帯に重要な決定をしない

以上のことに注意して、静かに、いつも通りに過ごしましょう。
それではみなさま、良い一日を☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

